モラタメ■アジアン味 4種

マルハニチロさんより発売されてます【アジアン味 4種8点セット 】をタメさせて頂きました。


近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!
多彩な国の多彩なメニューを缶詰にしました。

いずれもスパイスを多用し、刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、
旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、ご家庭で気軽にお楽しみいただけます。

とのことで、缶詰4種食べてみました。
辛いの好き!でも弱い!でも食べたい!そんな気持ちで…
アレンジメニューもあるみたいですが、全部普通にご飯に乗っけて食べた感想です。

●味
・キーマカレー
4種の中で一番ハズレがなさそうと踏んでの1番手。
缶詰だけあって、常温保存でもぜんぜん美味しく食べられました。
スパイシーさも辛さもあって、小さい缶詰1つでも十分ご飯一杯食べられます。

・麻婆豆腐
缶詰で豆腐ってあり?開けて見て、見た目が豆腐?と感じました。
食べてみては、豆腐というよりは水分が抜けた為かチーズっぽい?
なんだか食べたことないような食感でしたが、これはこれで結構好きです。
豆腐の数が少ないのが残念かな…味は美味しかったし、変にクセになる一品。

・台湾火鍋
台湾火鍋自体を食べたことがないので、どの位の再現率なのかよくわかりません。
これにも豆腐が入っていたようですが、よくわからず。
これが台湾火鍋なのかーと思いながら、何が何だかよくわからなく食べているうちに食べ終わってしまった印象です。

・チキンサンバル
食べたことない第2弾。
説明にサンバルソース(トマトソースの中に唐辛子、塩、スパイス、砂糖などを入れ、レモン果汁等で味付け)に
ココナッツミルクとブラックペッパーを効かせ、辛みとコクを出しました。
とありました。トマトソースとココナッツミルク、レモンに砂糖、すっぱまろやかそう。というイメージの元、食べると

辛い。
めっちゃ辛い。
もう痛いレベル。

辛さレベルなるものがあって、これが一番高レベルでした。
涙を流しながら平らげました。


●感想
どれも缶詰独特の…みたいなのはなく、強いこだわりとコンセプトを感じました。
辛い物って食べてる時は、しばらくいいかなって思っても、またすぐに無性に食べたくなるような気がします。
この商品は保存も効くし、調理いらずで簡単に食べられるし、何よりおいしいのでかなり気に入りました。
量が少ないという意見も多いですが、辛いので、その分白米を食べてしまう私にはちょうど良かったです!

モラタメさんでは応募で商品がモラえたり、送料関係費を支払って商品をタメしたりできます。


今回はタメしたのは
提供商品名 アジアン味 4種8点セット
実売価格 1,600円(税別)
送料関係費 900円(税別)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR